忍者ブログ
日常のコト。お仕事のコト。愛犬ダックスのコト。ココロのコト。ショッピングやスポーツなど好きなコト。主婦が綴る、焦らずま~ったりブログをちまちま不定期更新中♪
ADMIN | WRITE| RESPONSE

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


公園へ遊びに行ったPulse。

実はお気に入りのおもちゃを持っていくのを忘れてしまった

ダメダメオーナー…すんまそん。

(*_ _)人

代用で公園に落ちていた木の棒でチャレンジしてみた。

 

 

まずは、フセをさせてマテ

棒を投げる。

 

まだマテ解除していないからね、Pulse。

 

獲物を見つめるその目は、まさに猟犬そのもの?w

 

ヨシっ!!

その瞬間、駆け足で獲物(木の棒)へ向かう。

見事ゲッチュウ~♪

でもそれで満足していてはいけない。

 

 

それをオーナーの手に…

チョウダイっ!!!!!

 

 

 

Pulseは木の棒をくわえて走る。

ん~、これこそ憧れの犬像www

(親馬鹿wwwww)

 

 

棒を持ってきた。

オーナーの手に棒を乗せる。

エライぞ!!(^∇^*)

 

 

こんな単純なことが家では出来ても、外では出来なかったPulse。

それにお気に入りのおもちゃではなく、代用品でもよくやった!

家でトレーニングした結果だね。

 

犬はちょっと時間が経つとすごく成長している。

犬もオーナーも嬉しい瞬間。

こんな体験をこれからもしていこうね。

 

 

PR

続きです。

前回を見てない方は前の記事を見てね^^

→ vol.1を見る ←   → vol.2を見る ←

 

 

チョコタンのダックスを見てからどうにもダックス一筋。

じゃあネットではどうだろう?

自宅にまだパソコンが無い頃、携帯でダックスを検索。

 

そしてある里親探しサイトへ辿り着いた。

そのサイトはショップさんもUPされていたし、素人さんもUPされていた。

業者なのだろうか、血統書が無いダックスもかなりUPされていた。

価格はすごく安く、犬の知識が全く無い私は血統書が無い子でもいいかなとか思った。

結局は怖くて手が出せなかったけどね。

(今から思えばもしかすると親近相関とかしていたり、早熟出産の子達だったのかな。)

 

 

そのサイトの中で生後6ヶ月のチョコタン血統書付きの男の子の里親探しがあった。

当初ブリーダーさんは手放さないつもりだったようで

ずっとお母さんと一緒に暮らしていたようだ。

でも睾丸が一つ下りていない陰睾丸…ということで手放すようだった。

 

“生後6ヶ月・陰睾丸ということでペットとして生涯可愛がってくれる方へ格安でお譲りします”

 

私はチョコタンだからということもあったがそれよりも

生後6ヶ月だと大きすぎて売れない、陰睾丸というのに引っ掛かった。

 

大きいと売れない…そんな可愛そうな…。

陰睾丸?命に問題が無ければ別にいいじゃん!

 

この子が気になって仕方が無かった。

そして主人に話すと、主人も気になったようだ。

ネットで見ず知らずの人から譲ってもらう不安はあったが

それよりもこの子をなんとかしてあげたい気持ちが強かった。

そしてコンタクトを取り、お互い質問をし合い、合意。

譲ってもらえることとなった。

パソコンから仮名チョコくん(Pulse)の画像を携帯へ送ってもらうが見れない。

どんな子が来るのかわからないにも関わらず

それでも私ら夫婦はこの子じゃないとダメだって思ったんですね~^^;

 

そして仮名チョコくん(Pulse)は飛行機に乗って名古屋空港まで来ました♪

晴れて仮名チョコくん(Pulse)とご対面

そして“Pulse”(パるす)と命名し、共同生活が始まったのでした∪^ェ^∪

 

Pulseが我が家へ来てすぐの頃の写真。

昔から小生意気なヤツだwww

 :  やっとボクの出番じゃ~~~~~~ん! イェ~~イッ∪^ェ^∪

 

あの日からちょうど3年くらい経ちます。

犬との暮らしが初めてな私は色々驚かされることがありましたね~。

これも“初めての犬と暮す”という記事で連載?していこうと思います^^


季節も良くなり、お天気も秋晴れ。

久し振りにPulseとお出掛け。

クルマで20~30分の公園へ。

 

 

Pulseの大好きな芝生。

喜ぶPulse。

 

走るPulse。

 

 

探索するPulse。

 

 

夢中になっているPulseを呼んでみる。

駆け足で来た。

 

 

いい子だね、Pulse。

ご褒美のおやつをあげる。

 

 

 

ご満悦の笑顔。

 

 





*Comment Thanks*
[10/21 ひめたんオーナー]
[10/21 ひめたんオーナー]
[10/20 ちょこM]
[10/20 まい]
[10/19 ネコ娘]
[10/19 だっぺよ]
[10/18 ゆら]
[10/18 ひめたんオーナー]
[10/18 ちょこM]
[10/18 ぱぉん。]
*New Entry*
*Last Entry*
*Calendar*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*Search*
携帯からもどうぞ
忍者ブログ | [PR]
*Welcome*
“波に揺られて”バナー♪

バナー作りました♪ リンクはトップで。
http://paonpulse.blog80.fc2.com/


+ Ranking参加㊥(๑・ˇ_・)q +


応援ポチっと☆⌒(*^ー゜v アリガチョ!
応援ポチっとありがと(。_ _)。

*Profile*
HN:
Paon。(ぱぉん。)
性別:
女性
自己紹介:

主人とミニチュアダックスの2人+1頭暮らし。
ごくフツ~な兼業主婦。
ダックス好き、クルマ好き、ウィンタースポーツ好き。
過去に精神的な病歴アリ。
霊媒体質アリ。
*Dahcs* ⊂゚U┬────┬~
随分前からお世話になっているショップさん♪
Paon。はメルマガ登録もしています♪



めっちゃ可愛いダックス専用お洋服や
こだわりのサプリメントがお気に入り。

オーナーとお揃いの服もあります^^

東京へ行った時にショップを探して
皮膚のことについて相談し
サプリをあげていました。

ショップへ行くと看板犬ダックスの子達が
お出迎えしてくれます∪^ェ^∪

ショップへ行くのも是非とも
お勧めしたいショップです♪
*My Pet*
*Apple*