忍者ブログ
日常のコト。お仕事のコト。愛犬ダックスのコト。ココロのコト。ショッピングやスポーツなど好きなコト。主婦が綴る、焦らずま~ったりブログをちまちま不定期更新中♪
ADMIN | WRITE| RESPONSE

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


私はパートで働く主婦なんだけど、とにかく忙しい仕事。

人手が足りないけど、会社としては今私がやってる仕事への

人員を増やすことは今のところ考えていないようだ。

 

それで最近、大量の仕事は内職をしてくれる人へ仕事を渡している。

私も時間給だと主人の扶養家族に引っ掛かる

内職だと現金払いだから引っ掛からない

 : 要は裏金だヮンw   : うるせぇ!!w)

…ってことで少しやっている。

それがどうも本格化になりそう。

 

他で内職を頼んだ人は10万くらいかけて設備を整えたみたいだし

会社も内職さん用の設備を購入するようだ。

 

で、会社で購入したその設備を使うのは…

私(○∇○;)ァセ…

 

うーん、これから自宅で仕事をすることがちょくちょくと

出てきそうな感じ(T∇T)アハハ

 

 

 

ブログどうなる?

ブログどうする?

 

 

いえいえ、マイペースですからw

 

 

( ̄ノ。 ̄)コチョーリ その割には毎日更新だよ?

 

 

予約機能がありますからwww

便利機能をフル活用www

PR

会社の平均年齢が20代。

若い子が多い会社で私はパートとして働いている。

みんなよく働く人達ばかり。

定時は5時だけど、部署にもよるがデザインをやっている社員の子達は

8時や9時に終わるのは日常茶飯事、

忙しいと仕事が終わるのが午前様なんてことも珍しくない。

残業の上限は決められているので、超えれば勿論サービス。

私の年下の上司の子なんて、ここ数ヶ月ほぼ帰宅が2~3時。

 

若いからっていうものの大丈夫なんだろうか。

そんなことを思っていた。

 

一人、男性で24歳の子が居る。

話していれば普通の子だけど、私はなんか暗い感じがしていた。

彼が最近ちょくちょく会社を休んだり、遅刻してきたりしている。

それが10日程連休を取ったそうな。

彼のデスクには胃腸薬の大きな薬の瓶が2つ。

いつもお昼ごはんを食べていない。

 

その子の話をチラっと聞いた。

『もう多分ダメ(働くこと)だと思うよ』

『病院(精神科)にも行ってるみたいだし』

『精神病だと社長が自宅療養しろと辞めさせるから』

『元々胃腸が弱いらしいけど、いつもトイレばっかり行ってるしね』

 

 

そうなんだ。

 

 

でもさ、原因って色々あるだろうけど仕事のことが大きいんじゃない?

それを仕事が出来なくなったから解雇になったら辛いよね。

私も精神的な病気を抱えながら働いてたけど

病気になった原因はいろいろあるものの、原因の多くは仕事だったりした。

 

彼はまだ若い。

しっかり治して、再出発したってまだ全然間に合うだろう。

 

やっぱり会社は冷たいものだ。


私は仕事をしています。

9時~3時30分までのいわゆるパート。

その仕事がすごく忙しくて…。

私は定時で帰っているんだけど

社員さん達は夜遅くまで、結構日付が変わっても

残業をしていたりします。

私は主人の扶養家族以内のパートなので

働ける時間が決められているから

簡単に残業が出来ない。

 

そんな状況に、また膨大な量の仕事が…!

納期が決められているからそれまでに終わらなければいけない。

でも社員が夜通しやっても出来ない量だってば(○∇○;)ァセ…

 

そんなこんなで、これはヤバイ…と

家へ仕事を持ち込んでこの土日は私は内職することになった。

勿論、他の内職さんにも分けるんだがとにかくやらねば。

パートの時給よりは割は悪いけど

まぁやらないよりかはいいでしょう(^▽^;)

普通の内職と比べたら単価が高いしね~。

 

ってことで、今週は休み無しに働く主婦でした(>_<)





*Comment Thanks*
[10/21 ひめたんオーナー]
[10/21 ひめたんオーナー]
[10/20 ちょこM]
[10/20 まい]
[10/19 ネコ娘]
[10/19 だっぺよ]
[10/18 ゆら]
[10/18 ひめたんオーナー]
[10/18 ちょこM]
[10/18 ぱぉん。]
*New Entry*
*Last Entry*
*Calendar*
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*Search*
携帯からもどうぞ
忍者ブログ | [PR]
*Welcome*
“波に揺られて”バナー♪

バナー作りました♪ リンクはトップで。
http://paonpulse.blog80.fc2.com/


+ Ranking参加㊥(๑・ˇ_・)q +


応援ポチっと☆⌒(*^ー゜v アリガチョ!
応援ポチっとありがと(。_ _)。

*Profile*
HN:
Paon。(ぱぉん。)
性別:
女性
自己紹介:

主人とミニチュアダックスの2人+1頭暮らし。
ごくフツ~な兼業主婦。
ダックス好き、クルマ好き、ウィンタースポーツ好き。
過去に精神的な病歴アリ。
霊媒体質アリ。
*Dahcs* ⊂゚U┬────┬~
随分前からお世話になっているショップさん♪
Paon。はメルマガ登録もしています♪



めっちゃ可愛いダックス専用お洋服や
こだわりのサプリメントがお気に入り。

オーナーとお揃いの服もあります^^

東京へ行った時にショップを探して
皮膚のことについて相談し
サプリをあげていました。

ショップへ行くと看板犬ダックスの子達が
お出迎えしてくれます∪^ェ^∪

ショップへ行くのも是非とも
お勧めしたいショップです♪
*My Pet*
*Apple*