忍者ブログ
日常のコト。お仕事のコト。愛犬ダックスのコト。ココロのコト。ショッピングやスポーツなど好きなコト。主婦が綴る、焦らずま~ったりブログをちまちま不定期更新中♪
ADMIN | WRITE| RESPONSE

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ウチでもたまには遊びながら犬の

なんちゃってヮンヮントレーニング(ヮントレ)をするのですw

飼い主にとって一番重要と思われるトレーニング。

今日は噛み付き。

 

その前に犬の準備。

 まずPulseを呼ぶ。(←当然w)

警戒させないように(いつも警戒しないが)体をナデナデ。

基本的にPulseはどこでも触らせてくれます。

 

そしてまずは、お口をチェック。

臭い…llllll(-_-;)llllll ガビーン…

でも全然歯磨きしてない割には綺麗なのね(○∇○;)ァセ…

歯磨き…怖くて今だにチャレンジできず。。。ダメダメオーナー。

 

 

次に噛み噛みチェック。

口の横から指を入れてみる主人。

 

『ホレホレ噛んでみそ~~~www』

 

 

とっても嫌がります。

首を左右に動かして指を噛まないようにするPulse。

必死w

 

 

 

前足使って指を避けようとします。

 ※何気にカメラ目線www

 

 

 

 

 : もぉーっ、何すんのさーーーっ!!!!! ボク、指は噛まないよっ∪TェT∪

 

 

 

ウチでは万が一の事故防止の為、たまにやります。

これは飼い主だから噛まないものの、他人だったら…?

 

やっぱり飼い主がキチンと躾けをしないとね。

PR

この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:


 ★レス
★CYOBIさんへ

興奮すると噛もうとしちゃうんですねー。
ウチはそれはないかな?
まずは落ち着かせるんで…。
テンション上がった時に落ち着かせる
トレーニングもするといいかもしれませんね^^
少しずつ頑張ろうp(*゜▽゜*)q


★ひめたんオーナーさんへ

確かにぃ、自分が大変な目に遭った時は
人間でもパニックになっちゃいますもんね。
それは仕方がないのかも?
ペットショップへ行くと一緒にヮンも連れてきて
いたりするけど、とても攻撃的な子がたまに居ます。
怖いですよねー。
人に怪我をさせたら…って思いますもん!
そういうのとは違うから、ひめたんはねっ
ぱぉん。 URL 2006/09/18 16:20 *edit
 無題
大事ですよね、咬ませないようにするのって。
実は咬まれたことありなので。
といっても 不可抗力だったので、それは
仕方がないことだと、犬に詳しい方にも 聞いたのですが。。
ゲージのつなぎ目部分に立ち上がった瞬間、
肉球がはさまり、抜けなくなっていたので(大騒ぎ)
抜きにいったら、パニックおこして がぶりと。。。
肉球は無事、でも私は負傷いたしました。
ひめたんオーナー 2006/09/18 07:45 *edit
 無題
うちもトレーニング中は噛み付かないのですが‥
興奮すると‥大変
パニックになっちゃって私の事も分からないのか
咬もうとします
まだまだトレーニング不足かな‥
CYOBI URL 2006/09/18 00:30 *edit
 ★レス
★ネコ娘さんへ

毎日ですかぁ~。
手がベタベタになるから毎日はやらないwww
たまに力が入る時もありますよねー。
そういう時は大げさに人間が痛がると
すぐに止めますよぉ。
それをおもちゃでもたまにやったりしてw
ぱぉん。 URL 2006/09/17 18:22 *edit
 無題
我が家は毎日、口に指突っ込んでますよ(笑)
万が一、歯に力が入ってしまったら
もう、大変な騒ぎ!
蘭丸は犯罪者扱いですから、必死ですよ
これはとっても大切なことですよね
あっ、Pulseちゃんの出番はまだだけどB顔選手権を開催しました~
ネコ娘 URL 2006/09/17 17:49 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:



*Comment Thanks*
[10/21 ひめたんオーナー]
[10/21 ひめたんオーナー]
[10/20 ちょこM]
[10/20 まい]
[10/19 ネコ娘]
[10/19 だっぺよ]
[10/18 ゆら]
[10/18 ひめたんオーナー]
[10/18 ちょこM]
[10/18 ぱぉん。]
*New Entry*
*Last Entry*
*Calendar*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*Search*
携帯からもどうぞ
忍者ブログ | [PR]
*Welcome*
“波に揺られて”バナー♪

バナー作りました♪ リンクはトップで。
http://paonpulse.blog80.fc2.com/


+ Ranking参加㊥(๑・ˇ_・)q +


応援ポチっと☆⌒(*^ー゜v アリガチョ!
応援ポチっとありがと(。_ _)。

*Profile*
HN:
Paon。(ぱぉん。)
性別:
女性
自己紹介:

主人とミニチュアダックスの2人+1頭暮らし。
ごくフツ~な兼業主婦。
ダックス好き、クルマ好き、ウィンタースポーツ好き。
過去に精神的な病歴アリ。
霊媒体質アリ。
*Dahcs* ⊂゚U┬────┬~
随分前からお世話になっているショップさん♪
Paon。はメルマガ登録もしています♪



めっちゃ可愛いダックス専用お洋服や
こだわりのサプリメントがお気に入り。

オーナーとお揃いの服もあります^^

東京へ行った時にショップを探して
皮膚のことについて相談し
サプリをあげていました。

ショップへ行くと看板犬ダックスの子達が
お出迎えしてくれます∪^ェ^∪

ショップへ行くのも是非とも
お勧めしたいショップです♪
*My Pet*
*Apple*