忍者ブログ
日常のコト。お仕事のコト。愛犬ダックスのコト。ココロのコト。ショッピングやスポーツなど好きなコト。主婦が綴る、焦らずま~ったりブログをちまちま不定期更新中♪
ADMIN | WRITE| RESPONSE

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前のブログを約3ヶ月ほど放置プレイ。

一体どうしたの?ってことでそのお話。

非常に長いですので覚悟して下さい(笑



ブログを放置…色々な理由があります。

 

まずは今のパートの仕事を始めたばかりで更新する余裕がなかった。

家事との両立で毎日クタクタでしたね^^;

それに短期間で二度の転職もしたし、精神的にも疲れていました。

 

そしてスランプ。

1周年を迎えたものの、書く記事が思い浮かばないし

それでいて、他のブログへお邪魔してはカウンターばかりが気になる私。

ブログのお友達→ライバル意識が正直ありました。

でも私のブログはとっても中途半端。

完全な“犬ブログ”ではないし、“メンタルブログ”でもない、“日記ブログ”でもない。

まとまりが全然ないwww

こんなブログでは人が来ない…そんなことを思っていました。

ブログにも疲れていました。

 

最後にどうしてもあのブログで続けられない事態が起きてしまった。

別のブログを立ち上げれば、今までの私の苦労はなんなの?って思い

どうでもよくなりました。

 

そんな理由から放置に踏み切りました。

 

 

 

放置中は何やってたの?

 

放置中は主にチャットをやっていて、アバターがある

いわゆるコミュニティサイトをやっていました。

現在もやっています。

約2~3ヶ月やってきましたが、ブログではない他へ移り、違和感を感じていました。

コミュニティサイトは楽しいけど、私にとっては何か違う。

会員しか交流出来ないから視野が非常に狭い。

ブログは無限大ですよね。

そして人の層が全く違う。

ブログを放置して、離れてみたからこそわかったことでした。

やっぱり私の求めているものはブログなんだ~って思いました。

 

で、今度はまとまりのあるブログにするのか?って思うでしょうが

いえ、やっぱりまとまりのない“なんでもブログ”です(○∇○;)ァセ…

(学習能力が全く無いwww)

要は、ブログは私の場所、この場所でも交流して下さる方と

仲良くなればいいのかな~って思いました。

カウンターなんて単なる目安なだけ。

多い少ないなんて関係ない。

前も何故1年も続けられたかと言えば、“なんでもブログ”だったから。

なのでFC2→忍者ブログへ変更して、操作もわからず手探りで1から再出発です。

(テンプレはまだまだ少ないけど、結構便利機能ありますよっ^^)

 

 

3ヶ月も放置していたのにコメントを残して下さった方々

今更、今回のお知らせでわざわざ来て下さった方々

皆様とても暖かく迎えて下さったことに感謝致します。

私は幸せ者だな~と感じた瞬間でした。

不束者では御座いますが、どうぞ宜しくお願い致します(。_ _)。

 

【 追伸 】

当面、前のブログは削除しませんが、いつかは削除すると思います。

もし宜しかったらリンクの変更、若しくはリンクの追加をお願い出来ればと思います。

無理にとは言いませんので…^^

PR

この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:


 ★レス
やっぱりみんなが通る道なんだねー。
更新やカウンターがプレッシャーになるよね。
ネタだって、犬絡みのネタは特に限界ある。
多頭飼いしてればネタも増えるかもしれんけど^^
ゆらさんもお休みしながらマイペースで
やってらっしゃいますよね!
私もブログサービスを変えて、新たな気持ちで
そしてチンタラとやっていこうかなってw

こちらこそよろしくデス(。_ _)。
ぱぉん。 URL 2006/09/12 18:01 *edit
 無題
私もそういうこと、ありましたよ。
(今も多少あるかな~「あーいい加減更新しなくちゃ」とかね)
カウンター、設置しちゃったら気になるのわかってたから
ブログをはじめた頃は設置してなかったし。
(設置の仕方もよくわかんなかったし…苦笑)
ブログだけでなく、他にもやりたいこといっぱいあるし。
ネタだって続かな~い。
ウ~ン。プレッシャー.....ドーン!!!みたいな…(T_T)
だからこの前、約2ヶ月お休み宣言した時は
正直気持ちが軽かったです(^^;)
いま私も復活してるけど、これからも自分のブログは自分のペースで続けます。
何とかチンタラと。(笑)
また休業も有ると思います( ̄∀ ̄*)v

こちらこそ、これからもよろしくねー
長くなっちゃったー(´艸`*)
ゆら URL 2006/09/12 16:07 *edit
 ★レス
★ひめたんオーナーさんへ

ひめたんオーナーさんも以前に色々
あったって言ってましたよね…。
私もなんかブログが重荷でした。
1~2日更新してないのはいいけど
それ以上になると更新しないとっていう
プレッシャー…。
趣味でやってることなのに、
何か記事を載せなければ…なんて思ってました。
これは長くなると誰もが通る道でしょうか。
別に仕事じゃないから無理しなくて
いいのになんでだろね^^;

ひめたんオーナーさんはブログを引越しして
楽しそうに更新しているなーと感じます。
私もPulseだけでなく、ウダウダと
更新していきますよぉ!v( ̄ー ̄ i)
ぱぉん。 URL 2006/09/11 18:54 *edit
 無題
読みました。
なんとなく わかるような気がします。
私も最初のブログは 放置です。
どうするつもりもないですけど、
たぶん いずれ削除ですね・・・
嫌なコメントきたりとか、行き詰まったりとか、
自分の許容量こえたな・・とか いろいろ
思いました。
自分だけかな? って 思ってましたが、
Paon。さんも おなじような感じだったのかな・・
自分だけって わけでも なかったんだなと
思ってちょっぴり 安心してみたり。

今は自分のできる範囲で 自分の書きたいことを
つれづれに つづっていこうって
思います。
なので 私も犬ブログとも、自分の日記とも
ならない ブログが たらたら つづくと
思います。でも これが 自分なので~
コメント長くなっちゃいました。すいませんです。。。
ひめたんオーナー 2006/09/11 18:27 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:



*Comment Thanks*
[10/21 ひめたんオーナー]
[10/21 ひめたんオーナー]
[10/20 ちょこM]
[10/20 まい]
[10/19 ネコ娘]
[10/19 だっぺよ]
[10/18 ゆら]
[10/18 ひめたんオーナー]
[10/18 ちょこM]
[10/18 ぱぉん。]
*New Entry*
*Last Entry*
*Calendar*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*Search*
携帯からもどうぞ
忍者ブログ | [PR]
*Welcome*
“波に揺られて”バナー♪

バナー作りました♪ リンクはトップで。
http://paonpulse.blog80.fc2.com/


+ Ranking参加㊥(๑・ˇ_・)q +


応援ポチっと☆⌒(*^ー゜v アリガチョ!
応援ポチっとありがと(。_ _)。

*Profile*
HN:
Paon。(ぱぉん。)
性別:
女性
自己紹介:

主人とミニチュアダックスの2人+1頭暮らし。
ごくフツ~な兼業主婦。
ダックス好き、クルマ好き、ウィンタースポーツ好き。
過去に精神的な病歴アリ。
霊媒体質アリ。
*Dahcs* ⊂゚U┬────┬~
随分前からお世話になっているショップさん♪
Paon。はメルマガ登録もしています♪



めっちゃ可愛いダックス専用お洋服や
こだわりのサプリメントがお気に入り。

オーナーとお揃いの服もあります^^

東京へ行った時にショップを探して
皮膚のことについて相談し
サプリをあげていました。

ショップへ行くと看板犬ダックスの子達が
お出迎えしてくれます∪^ェ^∪

ショップへ行くのも是非とも
お勧めしたいショップです♪
*My Pet*
*Apple*